経済活動的な話とかIT系の話とか…

暗号資産(仮想通貨)全般、株式投資全般、副業やポイ活やインターネットを駆使したビジネス系の情報やニュースなどについて思ったことを発信している雑記ブログです。

マジか!?コインチェックが凍結していた!!

f:id:k2lifestyle:20210217172230p:plain

久しぶりに暗号通貨熱が復活して以前登録していた取引所等々にアクセスしてみたらコインチェックのアカウントが凍結していました。

正直何で凍結したのかマジでわからない、問い合わせしてみるも情報は開示出来ないとか意味の解らないことを言っている。

そもそも何でアカウントが凍結されているのか・・・

使っていないと消されるの?

確かにほとんど使ってなかったから別に良いのだけど取引所ごとに扱っている通貨が違っていたりもするので選択肢が狭まるのはちょっとだけ痛い。

凍結する理由も言わずに凍結ってなんだそれ・・・

NEMが盗まれたときは、それこそ「ふざけんじゃねー!」とは言ったさ。

でもコインチェックが当時セキュリティ上で出来る最大限をきちんとやっていればハッカーに狙われ根こそぎ持って行かれるような事態は起きてなかったはずだ。

タラレバの話でもあるが、今となってはそれも過ぎ去った過去の話みたいになっているけど、あの一件でXEMのイメージが最悪になったのもあるし、暗号通貨自体は危険だ観たいなイメージを植え付けたのも事実。

そう思ったら腹も立つでしょう。暴落の引き金になった言っても過言ではない!

コインチェックのアカウントが凍結になる理由としては、悪評を書いたブログと掲載していたコインチェックの招待リンクからアカウントを割り出して特定して凍結してきたくらいしか本当に思い当たらない・・・

それ以外に私何かしましたかね・・・

幸いコインチェックには保有資産はほとんど無かったのでとりあえず大きな損害が無くて良かったが微々たる量でもビットコインは残っていたはずだ・・・

それっておかしくないか?

1円でも人の金だぞ・・・あいつらの金じゃないぞ!

調べてみると同じようにコインチェックのアカウントが凍結したっていう話は割と少なくない。

という訳で私は金輪際コインチェックを人様にオススメすることは無いだろう。